〔再掲〕親の勉強会特別版『障害年金の勉強会』開催のご案内

 認定NPO法人チャレンジド・コミュニティでは、2か月に1回「親の勉強会」と「個別相談会」を開催し、保護者や支援関係者の皆様と社会参加について一緒に話し合いを行なっております。

 その一環として、チャレンジド(障がい者・難病者)の方たちに加え、不登校や引きこもりなどで就労が長く続かない就労困難者の方たちの社会参加を応援、保護者の方・支援関係者の方による社会参加へのお悩みなどのお話を伺う活動を続けています。

 今回は親の勉強会の特別版として、講師に岡本かおり氏をお迎えし『障害年金の勉強会』をテーマに勉強会を開催いたします。

 勉強会へのご参加につきまして、今回の勉強会は定員に達し次第お申し込み受付が終了となりますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください!

 お申し込みは〔お申し込み先〕よりメールまたはお電話のご連絡オンラインお申し込みフォームより参加お申し込みをお願いいたします。

 皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

【親の勉強会 特別版】テーマ : 障害年金の勉強会

日時 2024年5月25日(土)13:00〜15:00
場所 とちぎ福祉プラザ 401号会議室(栃木県宇都宮市若草1丁目10番6号)
勉強会内容 ①制度の説明(国民年金、厚生年金との関係)
②申請のポイント(先天性の障害、後天性の障害)
③質疑応答
講師 岡本かおり 氏(社会保険労務士)
参加費 無料
定員 30名
お申し込み 定員30名のため事前予約制とさせていただきます。
参加希望をメールまたはお電話から下記〔お申し込み先〕までご連絡ください。
また、オンラインフォームでのお申し込みも受付ております。
お申し込みフォーム 【親の勉強会 特別版 お申し込みフォーム URL】
https://form.run/@2024year-oyano-benkyoukai
お申し込み先 認定NPO法人チャレンジド・コミュニティ 法人運営部
〒320-0827 栃木県宇都宮市花房2-8-6
TEL&FAX:028-611-3991
MAIL:info@npocc.org

 

タイトルとURLをコピーしました