【参加者募集】『南極クラス』開催のご案内(3月16日開催)

イベント報告

第13回とちぎ就労支援リハビリテーション講習会、大盛況のうちに開催終了!

2020年11月21日(土)、宇都宮市文化会館において「第13回とちぎ就労支援リハビリテーション講習会」を開催いたしました。
「障害者と支援者のためのテレワーク体験セミナー」をテーマとし、障害を被られた方の職場復帰や社会参加の一環として、在宅就労の支援情報等を紹介いたしました。
当日は、在宅就労について関心のある沢山のみなさんに参加いただけました。

開会の言葉とともに静かに講習会がはじまりました

講習会ではコロナ禍の為、3名の講師の方々がリモートで、在宅就労について現在の実情や、在宅での1日の勤務の流れなどを講演してくださいました。

わかりやすい語り口での講演にメモを取る手も進みました

その後、テレワーク体験を申し込まれた5名に実際にパソコンを使いながら、テレワークで使用されているツール「zoom」「sococo」「knowbe」を体験していただきました。

体験の時間。講演に耳を傾けていたみなさんからは一変して質問の声が…

本講習会を開催したことにより、在宅就労についての理解が広まり、より多くの方に関心をもっていただけるよう願っております。

閉会の言葉により大盛況のうち閉幕

今後の予定として2021年1月22日(金)に「第13回とちぎ就労支援リハビリテーション講習会(後期セミナー)」を開催いたします。
後期セミナーでは実際に在宅就労で働いている全国の障害者の方に参加していただき、意見交換会等を予定しています。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

今後も在宅就労の支援に引き続き努力して参りますので、宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました