【参加者募集】2023年 第5回 親の勉強会・個別相談会のご案内(3月23日開催)

チャレンジドITセンター

指定就労継続支援A型事業所
チャレンジド IT センター(CIC)とは

チャレンジドと雇用契約を結んで、各種印刷物、ホームページの企画・制作を主軸とし、パソコン操作の基礎やOfficeソフト習得のためのインストラクター業務を行っております。

業務紹介
パソコン作業の様子

丁寧かつ誠実な業務と、一般就労に向けた訓練を行っています

ITの分野で、一緒に働きませんか?
チラシやカレンダー等のデザイン、名刺作成やデータ入力、パソコンの指導、パソコンを使った事務作業など、多くの仕事をしています。

業務時の様子

仕事の依頼というチャレンジド支援

様々な障害・難病をかかえたチャレンジド達が日々業務に取り組んでいます。
通所の難しいチャレンジドはテレワーク(在宅就労)での就労など個々の適正に合わせた働き方で能力を活かし、積極的な社会参加をしています。

印刷物作成業務アイコン
印刷物作成業務
一般的な印刷物(ちらし、パンフレット、名刺)等の簡単なものから、ページ数の多い冊子やポスター等の特殊な商品も取り扱っております。グリーン購入適合品を使用しての発注も可能です。またロゴ、キャラクター制作も承っております。
ホームページ作成業務アイコン
ホームページ作成業務
広告、広報、販売促進のツールとしてや情報を掲載することによる信頼性で重要なのがWebサイトです。お客様の目的に合わせた効果的なWebサイトをご提供いたします。スマホ・タブレットそれぞれの端末に合わせ最適な表示設定も行います。
指導業務アイコン
指導業務
Word、Excel、Powerpoint等の基本ソフト、Adobe 社のソフトウェア(イラストレーター、フォトショップ等)やスマートフォン・タブレットの扱い方、初心者がつまずきやすいポイントや適切な対応方法についてお教えいたします。
データ入力業務アイコン
データ入力業務
名刺情報のリスト化や録音した会議内容の文字化等の少数案件から、手書き文書の電子化等の多種多様なデータ入力を承ります。
撮影業務アイコン
撮影業務
セミナーや講演の撮影・記録用映像・写真撮影・編集作業を承っております。
パソコンメンテナンスアイコン
パソコンメンテナンス
会社のパソコンが調子が悪いが詳しい人がいなくて困っている、パソコンをもっと活用したいけど、どうしていいかわからないといった、パソコン・ITに関するご相談をお受けいたします。
仕事のご依頼、お問い合わせは
お電話またはメール、お問い合わせフォームよりお願い致します。
制作事例
チャレンジドITセンターで制作した成果物の事例をご紹介します。
下記のカテゴリー(冊子・リーフレット等)を選択し、それぞれの成果物をご覧頂けます。
また、掲載しています事例の他にも名刺・封筒の制作も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

カレンダー
パンフレット
リーフレット
とちぎ障害者プラン21
栃木県障害福祉課

サイズA4

活動実態調査
栃木県社会福祉協議会

サイズA4

オリジナルマスク
栃木県高齢対策課
ウォーキングアームポーチ
栃木県高齢対策課
ウエットティッシュ
栃木県高齢対策課
ウエットティッシュ
栃木県国体・障害者スポーツ大会局
LEDチャーム
栃木県国体・障害者スポーツ大会局
ナイチュウピンバッジ
栃木県障害福祉課
アクセス
事業所名
指定就労継続支援A型事業所
チャレンジド IT センター(CIC)
住所
〒320-0051 栃木県宇都宮市上戸祭町94−27
電話番号
028-615-7577
FAX
028-615-7577
SNS

X(旧Twitter)
タイトルとURLをコピーしました