【参加者募集】『南極クラス』開催のご案内(3月16日開催)

青い鳥郵便葉書2022無料配布のご案内

日本郵便株式会社より、年に1回身体障がい者および知的障がい者の方を対象に葉書を無料配布いただける『青い鳥郵便葉書』が2022年も受け付け開始となりました。
青い鳥がデザインされたオリジナル封筒に通常はがきが20枚封入されています。

はがき申し込みの受け付け期間は 4月1日(金)〜5月31日(火)までとなります。
(お渡しは2022年4月20日(水)以降になります。)

メールなどで連絡する機会が多くなっている近年、今回の機会に手書きでのやりとりを楽しんでみてはいかがでしょうか?

貴重な青い鳥はがきですが、対象となる方でご利用の予定がない場合には、チャレンジド・コミュニティに寄付をよろしくお願いいたします。

配布の対象となる方

  1. 重度の身体障がい者:1級または2級の方
  2. 重度の知的障がい者:療育手帳に「A」(または1度、2度)の表記がある方

配布する葉書及び枚数

お一人につき次の葉書の中から、いずれか1種類を20枚

  • 通常郵便葉書(無地、インクジェット紙又はくぼみ入り)
  • 通常郵便葉書胡蝶蘭(無地、インクジェット紙)

申込方法

身体障害者手帳又は療育手帳をご持参のうえ、右側のPDF「青い鳥郵便葉書」ご案内チラシの申込書に必要事項を記入いただき、最寄りの郵便局へお申込みください。
代入のお申込みも可能です。)

青い鳥郵便葉書チラシ兼申込書PDF
青い鳥郵便葉書チラシ兼申込書

タイトルとURLをコピーしました